2012年10月04日

妊娠中の飛行機搭乗はどうなのか?

先日、女友達から、会話の中からこんなことの相談があった。彼女は友人の結婚式に列席のため、ハワイに行く予定とのこと。その相談とは、妊娠中の飛行機搭乗はどうなのか、ということ。ネット検索してみたら、めっちゃある。いちばんシンプルで、要点をついたサイト、発見!わかりやすいですね〜♪

Airplane

http://www.healthdayjapan.com/index.php?option=com_content&view=article&id=3699:2012416&catid=22:2011-10-12-12-37-18&Itemid=106
妊娠中に飛行機を利用する場合には、それが確実により快適なものになるように少し時間を費やす必要がある。

米国産科婦人科学会(ACOG)は、下記のような事柄を勧めている:

・立ち上がるのが容易で、動き回ったり、ストレッチしたりしやすい通路側の座席を予約する。

・ガスを発生させる原因となる炭酸飲料や食品を避ける。

・常にシートベルトを締め、ベルトは腹部の下を通す。

・制吐薬が必要な場合は、服用が安全かどうか医師に相談する。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする