血圧下げる効果の食べ物、米研究チームが確認
ブドウに血圧降下の効果があるとの発表された。マウスを使った実験とのことだけど、葡萄は古くから漢方でも使われているから、改善する効果は高いよね。他にも高血圧に効果がある食材はいろいろあるけど、日頃の食生活で、ちょっと気にするだけで、いいと思いますね。積み重ねが改善。積み重ねが病気のいずれかだと思います☆
高血圧とコーヒー 高血圧の対処法 子宮体がんの症状 貧血の対処法 偏頭痛の原因
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081030-00000172-reu-int
高血圧とコーヒー 高血圧の対処法 子宮体がんの症状 貧血の対処法 偏頭痛の原因
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081030-00000172-reu-int
米国の研究チームが29日、マウスを使った実験で、ブドウに血圧降下と心機能向上を助ける効果がみられたと明らかにした。実験は、ミシガン大の心臓保護研究所のミッチェル・セイモア氏のチームがカリフォルニア州のブドウ栽培業者から一部資金援助を受けて実施。結果を学術誌「老年学ジャーナル:生物科学」で発表した。研究チームでは、この結果が高血圧の人に対する効果の確認にもつながればと期待している。
[引用元:Yahoo[海外総合(ロイター)]]

